販促企画

販促企画

キャンペーン事務局、プロモーションイベント運営、販促物やノベルティ製作、物流まで、弊社の調達ネットワークを活かしてワンストップサービスをご提供致します。
ブランドコンセプトへの共感、生活者のブランド体験、短期間での売上最大化などの目的に合わせ、専任チームが最適なプランをご提案。販売促進効果を高められるよう尽力いたします。

販促企画3ポイント

  • ターゲット&ポジショニング

    「“誰に” “何を” 伝えるか」
    生活者と企業を結びつけるため、「ターゲットがどのような層・属性であるか」を明確にし、「ブランドイメージをどのように醸成したいか」を対として計画致します。

  • プロモーションツール

    「想定したターゲットに、どのように伝えるか」
    TVCM・Web・店頭イベント・路上PR等、様々な方法がある中で、ターゲットの属性、心情を分析し、もっとも成果のあがるプロモーションツールを選択致します。

  • クリエイティブ

    「ターゲットにもっともアピールするクリエイティブはどのようなものか」
    人は五感の中でも、情報の多くを視覚から取得しています。弊社は空間、表現を含む「見た目」を特に重視し、ターゲットに最適なクリエイティブをご提供致します。

販促企画のワークフロー

  • ヒアリング(目的・予算・スケジュール・ご要望等)
  • 市場、生活者・商品特性・競合の分析
  • 企画案・概算お見積り提出
  • 制作、校正
  • 事前準備(販促内容に応じたオペレーション)
  • 成果物納品、プロモーション実施
  • 振り返りと課題のご報告、次回企画のご提案

活動事例・実績

活動事例

  • 食品メーカー様 新商品のサンプリングイベント

    ターミナル駅前の大通りにて、3時間で5000名にサンプリング。事前検査、申請、ディスプレイ等全ての企画運営を担当させていただきました。

  • 日用品メーカー様 イベント企画

    ブランドコンセプト、期待する成果をお聞きしたうえで、弊社の専任チームが実施方法、販促物イメージをご提案。資材製作、実施、結果報告までを一貫して行いました。

  • 食品メーカー様 まとめ売りセット

    オリジナルパッケージ、ノベルティの製作からセットアップ、全国の配送センターへの配荷まで担当させていただきました。

  • 日用品メーカー様 展示会の企画制作

    出展ブースのデザイン企画・製作・運営まで、一貫して対応させていただきました。展示会当日はブランドコンセプトに適した人材を配置し、運営の指揮を執りました。

  • 食品メーカー様 親子向け商品のアレンジ教室

    夏休みイベントの一環として、スーパー内でお客様参加の教室型デモンストレーションを実施。MCの派遣や会場のセットアップ等を担当させていただきました。