ClickCloverのサービス
マネキン販売・試食/デモ販
全国の小売店、催事、ポップアップストアへ販売員を手配。
ラウンダー、陳列、什器の設置等も対応可能!
商品、目的に沿った
店頭販売の手法をご提案します!
試飲・試食販売
サンプリング
推奨販売
催事(イベント)
デモンストレーション
全国の小売店で試食・推奨販売など人的販売促進サービスを提供しています。
弊社は生産者様のブランド、 商品を、消費者がご自身の生活に取り入れ、その暮らしがより豊かなものになるよう、日々研鑽を積み、事業に取り組んでいます。
ラウンダー
日本全国に様々な業種を経験したラウンダーをはじめ、多くのスタッフが在籍。
独自のラウンダーによる年間2万件の実績!
ラウンダー
全国の小売店を訪問し、本部商談で決定した売場を実現するサービスを提供しています。様々なカテゴリーでの豊富な店頭活動での経験を活かし、「Quality」「Cost」「Delivery」を最適化したご提案をいたします。
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ClickCloverの強みと他社比較
他社との差いが一目でわかる。
比較・検討しやすい選定材料をご用意しています。
- 全国ネットワーク × 自社教育 × 専属ディレクター制
- 発注に必要な「見積・契約」「労務」「評価/効果の見える化」をすべて標準化
- NDA準拠・セキュリティ体制も標準(個別調整可)
- 直近の平均稼働実績は○○店舗、対応拠点数は○○全(社内調査)
| クリッククローバー | A社 (大手派遣会社) |
B社 (マネキン紹介所) |
|
|---|---|---|---|
| 対応地域 | 全国 | 全国 | 所在地の都道府県近辺 |
| 試食用器材・資材 | 倉庫・物流業務も対応可 | 対応不可 | 備品持ち込み対応可 |
| 実施報告 | お客様の声や売場写真など カスタマイズ可能 |
勤怠と経費の報告 | 販売数と販売員所感 |
| トラブル対応 | 土日祝も対応 | 土日祝も対応 | 土日祝は休業 |
| 特徴 | 試食販売、ラウンダーなど 店頭の人材サービスに 特化している |
事務等含む幅広い人材に 対応している |
マネキン紹介に特化している |
導入企業・事例
ClickCloverとは?
| 会社名 | 株式会社クリッククローバー |
|---|---|
| 事業内容 | 店頭を主とした販促サービス |
| 設立 | 2009年6月5日 |
| 代表者 | 代表取締役 宮田秀輝 |
| 社員数 | 25名 |
| 資本金 | 1,050万円 |
| 取引銀行 | 愛知銀行/中京銀行/三井住友銀行/百五銀行 |
取引先会社
愛知ヨーク/会津中央乳業/アイワフーズ/赤城乳業/アサヒグループ食品/アサヒビール/旭食品/麻布タカノ/味の素/味の素コミュニケーションズ/あづま食品/井村屋/イオンデモンストレーションサービス/カゴメ/カルビー/キッコーマン食品/キユーピー/QOLラボトリース/グリコ/コカ・コーラ/サッポロビール/シマヤ/日清食品/KIVORA/ブッチ・ジャパン/ポッカサッポロ/ロッテ ほか
よくあるご質問
どのようなスタッフが対応していますか?
販売、接客の経験が豊富なスタッフが多数在籍しています。主婦層、Wワーク、学生やシニア世代の方など幅広い年代・属性の方が在籍しており、商品やターゲットのイメージに沿った人選を心がけています。
スタッフの事前研修はどのように行われていますか?
お仕事の目的および接客マナー・衛生管理・商品理解の3本柱をベースにした社内研修を実施しています。ご希望があれば、貴社専用のトレーニングマニュアルや商品説明資料を作成するなど、事前教育も柔軟に対応いたします。
衛生対策やアレルギー対策はどうなっていますか?
お客様に安心して試食いただけるよう、マスク・手袋の着用や腸内細菌の陰性証明など、店舗ごとの衛生ガイドラインに沿った対応を徹底しています。また、試食前には必ずアレルギーの有無を確認し試食を提供しております。
土日祝や大型連休にも対応可能ですか?
はい、全国どのエリアでも対応可能です。特に週末や連休、季節催事シーズンには早期手配をいただければ、全国でプロモーションを一斉に実施する際のご支援も可能です。
販売データや報告書はもらえますか?
販売数・試食数・性別年代層・お客様の反応などを、専用のWebサイトでご覧いただけます。
商業施設や店舗とのやり取りも代行してもらえますか?
はい、事前の申請や打ち合わせ、実施内容や入館方法等の確認も代行可能です。メーカー様側のご負担を最小限にし、現場とのやり取りも一括でお任せいただけます。
短期・スポットでの依頼も可能ですか?
1日~数日間のスポット対応も可能です。新商品のテスト販売、催事販売、急な人手不足への対応など、柔軟にご利用いただけます。
キャンセル・延期の場合の対応はどうなりますか?
6営業日前までのご連絡であれば、キャンセル料は原則発生いたしません。実施日までの日数によってキャンセル料が発生する場合がございます。
他社と比較してどのような強みがありますか?
全国対応・経験豊富なスタッフの育成体制・柔軟かつスピーディな現場運営力が特長です。商品ジャンルやターゲットに合わせた最適な人材マッチングに努めており、リピート率も非常に高い実績があります。
ラウンダーの主な業務内容はどのようなものですか?
店舗巡回を通じて、販促物の設置・メンテナンス、売場の整備、商品在庫の確認、競合調査、店舗ご担当者とのコミュニケーションなどを行います。大型什器の設営撤去、什器のネット接続および設定操作も可能です。
対応エリアはどのくらい広いですか?
全国47都道府県すべてに対応可能です。特に首都圏・関西・中部エリアなど都市部ではラウンダー人材が多数在籍しており、全国の地域にネットワークを展開しています。
自社の商材に詳しい人を担当にできますか?
はい、商品カテゴリごとの得意領域を持ったスタッフの配置を心がけております。長期案件では、同一担当の固定配置やエリアごとの専任制も可能です。
店舗数が多くても対応できますか?
はい、5,000店舗以上の全国規模案件にも対応実績があります。事務局を設置し全国のラウンダーと連携しながら、スムーズな進行管理・報告体制を整備いたします。
スポット対応と定期対応、どちらも可能ですか?
1日の棚替え、販売応援等の対応から、毎週・毎月などの定期巡回まで、柔軟に対応しております。急遽発生した短期対応もご相談ください。
特定のスキルや経験値の指定、人員の追加も柔軟にできますか?
対応可能です。様々な業務のご依頼に対して経験のあるスタッフを手配しております。先輩スタッフに同行し、OJTなどの育成も行っております。
料金体系はどうなっていますか?
対応エリア・業務内容・店舗数に応じてお見積りいたします。明瞭な料金設計とボリュームディスカウントにも対応していますので、まずはご相談ください。
他社との違い・強みは何ですか?
当社のラウンダーサービスは「スピードと柔軟性」「小売店での豊富な経験」「幅広いエリア・業務に対応可能」の3点で高く評価されています。特に店舗との信頼関係構築やお客様への情報共有に力を入れており、リピートを多く頂戴しております。
導入までの流れ
ご相談から稼働開始まで、平均2〜3週間
1初回ヒアリング(無料)
お問い合わせ内容を確認し、目的やターゲットをヒアリングします。
2ご提案・概算見積
最適な実施プランと概算費用をご提示します。
3NDA・契約締結
必要に応じて機密保持契約を締結し、実施条件を確定します。
4スタッフアサイン・稼働準備
販売員の手配・教育、備品準備、店舗調整を行います。
5稼働開始・改善提案
実施後は結果を共有し、次回に向けた改善提案を行います。
試食販売|導入ステップの詳細
STEP 1|お問い合わせ・ヒアリング:ご要望を確認のうえ、最適な実施プランをご提案します。
STEP 2|ご発注・準備:販売員の手配・教育、備品準備などを行います。
STEP 3|実施・報告:当日はスタッフが実施。終了後に販売結果をご報告します。
STEP 4|ご確認・お支払い:実施内容をご確認後に請求書を提出。ご入金で完了となります。
1初回ヒアリング(無料)
訪問目的やご要望を伺い、業務に応じたプランをご提案します。
2ご提案・概算見積
マニュアル作成や指示系統を整備し、実施準備を進めます。
3NDA・契約締結
必要に応じてNDA・契約を締結。稼働条件を確定します。
4スタッフアサイン・稼働準備
担当ラウンダーをアサインし、巡回計画・帳票類を準備します。
5稼働開始・改善提案
巡回・棚割確認・報告を実施。改善提案を継続します。
ラウンダー|導入ステップの詳細
STEP 1|お問い合わせ・ご提案:訪問目的やご要望を伺い、業務内容に応じたプランをご提案します。
STEP 2|ご発注・準備:業務マニュアル作成、指示の整理、各種準備を行います。
STEP 3|実施・報告:売場巡回・棚割確認などを行い、報告書を提出します。
STEP 4|ご確認・お支払い:ご確認後に請求書を提出。ご入金をもって完了です。