キャンペーン
小売店で行う消費者キャンペーンの企画立案、告知、運営を一気通貫で提供しています。
私たちのキャンペーン事業
私たちの提案するキャンペーンは、DS(デモンストレーション)をはじめ、小売業における販売促進全般、「キャンペーン企画運営」「プロモーションイベント企画運営」「販促物やノベルティ制作」等をワンストップでご提供いたします。特に、企画運営では「ブランドコンセプトへの共感」「消費者のブランド体験」「短期間での売上最大化」等、目的に合わせた最適なプランで販売促進効果を高められる提案が可能です。
販促企画3つのポイント
ターゲット&ポジショニング
「”誰に” “何を” 伝えるか」消費者と企業を結びつけるため、「ターゲットがどのような層・属性であるか」を明確にし、「ブランドイメージをどのように醸成したいか」を対として計画提案いたします。
プロモーションツール
「想定したターゲットに、どのように伝えるか」TVCM、Web、店頭イベント、路上PR等、様々な方法がある中で、ターゲット属性、心情を分析し、最も成果のあがるプロモーションツールを選択提案いたします。
クリエイティブ
「ターゲットに最もアピールするクリエイティブはどのようなものか」人は五感の中でも情報の多くを視覚から取得しています。弊社は空間、表現を含む「見た目」を特に重視し、ターゲットに最適なクリエイティブをご提供いたします。
活用事例、実績
活動事例
食品メーカー様(新商品サンプリングイベント)
実施内容ターミナル駅前大通りににて、3時間5,000名にサンプリング。交通量調査、申請、関係各所調整、ディスプレイ等、全ての企画運営を担当させていただきました。
食品メーカー(サンプリングキャンペーン運営)
実施内容新商品発売に伴う大規模サンプリングを受注。ラッピングカー制作、スタッフウエア制作、ロケーション調整(スポーツジム、学習塾、主要駅)、事務局開局、受付対応、応募者集計、サマリー報告までを担当させていただきました。
食品メーカー様(クローズドキャンペーン事務局運営)
実施内容カテゴリー違い2社より合同クローズドキャンペーンの企画運営を受注。応募ハガキ制作、事務局開局、受付対応、懸賞品準備発送、応募者集計、サマリー報告までを担当させていただきました。
食品メーカー様(まとめ売りセット企画運営)
実施内容弊社より複数メーカー様合同企画、まとめ売り(お楽しみ袋販売)を提案させていただき、オリジナルパッケージ制作、ノベルティ制作、セットアップ、小売店配送センターへの発送まで担当させていただきました。
食品メーカー様(親子向け食育イベント企画運営)
実施内容夏休みイベントの一環として、スーパー店内での食育イベントを実施。MCの派遣や会場設営等を担当者させていただきました。
日用品メーカー様(イベント企画運営)
実施内容ブランドコンセプト、期待する成果をお聞きした上で、実施方法、販促物イメージを提案。体験型イベントを提案。体験キット制作から参加者よりのデータ集計、分析までを担当させていただきました。
日用品メーカー様(展示会の企画制作運営)
実施内容出店ブースのデザイン企画、制作、運営までを担当させていただきました。展示会当日はブランドコンセプトに適したスタッフを配置し運営の指揮を執らせていただきました。