株式会社クリッククローバー

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私たちの推奨販売に対する考え方

私たちが考える推奨販売の目的は2つあります。1つは生産者の方々が大切に育ててきた、またはこれから市場で産声をあげるブランド、商品を消費者に紹介し、共感を得ることです。もう1つは、買い物中の消費者から商品に対する声や利用方法など情報を収集し、商品の改良や販促における次の一手につながる情報を得ることです。

様々な販促手法がある今日、推奨販売の価値は何か―それは会話を通じて消費者と相互コミュニケーションを取れることだと考えています。商品を手に取って探しているお客様へ商品の良さを伝え、消費者がどのように感じるか、声を聞くことだと考えています。

弊社は生産者様のブランド、商品を、消費者がご自身の生活に取り入れ、その暮らしがより豊かなものになるよう、日々研鑽を積み、事業に取り組んでいます。

弊社サービスの特徴

クラウドで、販促効果をすぐに知れる

クラウドで、
販促効果をすぐに知れる

デモンストレーションの結果はwebで閲覧できます。
実施から1週間程度で、支店内だけでなく他部署、他支店で販売促進の結果、お客様の声を知ることができます。

買い物中の消費者データを収集

販売はもちろん、
買い物中の消費者データを収集

従来の目的である販売に加え、クリッククローバーではお客様が流通企業との商談やマーケティングに活用いただけるお買い物中の消費者の情報を収集します。

年間5万件の実績

専門販売員による
年間5万件の実績

販売やコミュニケーションなど複数の研修やワークショップを行い、接客スキル向上に継続して取り組みしています。

業務を効率化

お客様の
業務を効率化

企画、発注、業務指示、販促物、支払処理など販促活動全般の業務効率化に貢献します。
お客様企業の要望にあわせて柔軟に、スピーディーに対応いたします。

活用事例、実績

1件から大型企画まで対応いたします。
急な日程や推奨販売をあまり行わない地域もご相談ください。異なる料理の食べ比べや消費者が着席して参加する教室形式の販売促進も承っています。

活動事例

食品メーカー様 特定保健用食品試食業務

クライアント様ご要望「特定保健用食品の新商品発売にあたり、全スタッフへしっかりと事前レクチャーを実施してほしい。」

販売商材
特定保健用食品新商品
実施期間
1日
実施件数
300件 / 全国(関東・中部・近畿が中心)
実施内容
全国の主要GMS、SM、ドラッグストアにおける新商品試食販売

成果全国共通のマニュアルとセールストーク、アプローチ用POPを制作。試食用資材、販促物とあわせて弊社より全店舗へ手配。クライアント様のご要望に沿った業務報告書を作成し、購買者、非購買者の感情を調査。結果サマリーを作成し、報告。流通からご好評をいただくほどの販売成果をあげ、第2弾として、追加日程も実施しました。

ヘアケアメーカー様 推奨販売業務

クライアント様ご要望「プラン開始まで3週間程度しかないが、約3,000件のデモンストレーションを行いたい。業務指示、関連する事務等の手間を軽減するため、窓口の一本化を図りたい。」

販売商材
ヘルスケア新商品
実施期間
6週間
実施件数
3,000件 / 全国
実施内容
全国の主要GMS、SM、ドラッグストアにおける新商品推奨販売

成果東京に事務局本部、名古屋、大阪に事務局を設置。全国のネットワークを活用し、6週間で3,000件の店頭販促を実施。大きなトラブルも、未対応事案もなく、全件対応。また、毎週の実施情報を集約したうえでPDCAを繰り返し、プロモーションミックスの構成要素の1つとして、1日あたりの販売数増に寄与。

化粧品メーカー様

クライアント様ご要望「商品のことを良く理解している人に継続して販売してほしい。」

販売商材
基礎化粧品
実施期間
3ヶ月
実施件数
75件 / 首都圏
実施内容
主要百貨店、GMS、ドラッグストアにおける基礎化粧品推奨販売

成果複数人のデモンストレーターがクライアント様による研修を受け、継続して複数のチェーン、店頭で販売をさせていただきました。商品知識とセールストークの経験蓄積により、販売員不特定のマネキンと比較してはるかに高い実績を出し、当初3ヶ月間のトライアル企画としてスタートしたものが、1年以上継続しています。

その他実績について

全国のGMS、SM、HC、Drug store、百貨店、家電量販店、展示会等各種イベント会場にて、加工食品、生鮮食品、酒、飲料、日用品、化粧品、家電、玩具、ペット用品等、多様な商品のデモンストレーションを展開しています。
「ディレクター、MC、DJ、コンパニオン等各種プロモーションイベント」「着ぐるみ、浴衣、サンタクロース、オリジナルユニフォーム等の着用」「実施週の依頼、追加指示への対応」など、クライアント様のその時々のニーズに機動的に対応しています。